人生最大の買い物はなんだと思いますか?
 
この質問に、ほとんどの方が「家」とお答えになるのではないでしょうか?
残念ですがこの考え方を変えない限り、家づくりで成功することは難しいでしょう。
 
人生最大の買い物は「家」ではありません。「住宅ローン」です。
 
なぜなら、あなたは住宅購入をする時に「住宅ローン」を組むからです。
住宅ローンは、あなたが現金で土地や建物を購入しない限り、必ずついてまわります。
 
例えば、3,000万円で家(土地と建物)を購入するとしましょう。この時に、
3,000万円でその家を購入できるのは、全額現金で購入される方だけです。
 
ただ、手元に3,000万円もの現金がある方は、そうそういません。
ほとんどの方が、「住宅ローン」を借りて、毎月少しずつ返済していくことになります。
 
この住宅ローンには、もちろん利息が発生します。つまり、住宅ローンの選び方一つで、3,000万円の家を、4,000万円で支払い終える人もいれば、5,000万円で支払い終える方、
6,000万円で支払い終える方、下手をすれば1億円支払ってもまだ返済が終わらない…
なんて方も出てくる可能性があるのです。
 
家づくりでは、ご自身のライフスタイルに合う暮らしを実現するために、
立地や間取り、住宅設備や周りの環境など、細かく調べて、
そして厳しい選択を繰り返していくことでしょう。
 
それにもかかわらず、住宅ローンについては、
 
銀行や住宅会社に勧められるままに、深く考えることもせずにローンを
組んでしまい後悔する方が後を絶ちません。
 
人生最大の買い物は、「住宅ローン」です。
 
どの住宅ローンを選ぶか、金利の動向はどうなのか、
どのタイミングが良いのか?
選択次第であなたの今後の生活に大きく影響します。
 
建てた後も、安心したマイホーム生活を手に入れるためには、
まずはご自身の身の丈に合った「住宅ローン」を選ぶことから始めなければならないのです。
 
何が起きるか分からない人生。
家づくりは、正しい資金計画からスタートしましょう!

無料お問い合わせ