新築したい時期、テレビに住宅関連のCMが流れると、
ついつい見入ってしまうものです。
何度も目にするうちに、
・知名度が高い
・信頼できそう
と思った人もいるかもしれません。
 
1本のCMを作るには多くの費用が発生します。
有名タレントを起用すれば、
制作費用だけで数千万円になることもあります。
 
また、CMをテレビで放送するにも費用が必要です。
その額は、地域や時間、視聴率によって異なります。
諸説ありますが、例えば15秒スポットの場合、
・民放放送局のゴールデンタイム:200~500万
・ローカル局のゴールデンタイム :20~100万
・キー局の深夜帯:50~100万
とも言われています。
 
ところで
テレビだけでなく、インターネット上でも
多くの広告を目にしますよね。
新聞の折り込みチラシでも、
見学会やセミナーの案内を見かけます。
このように、私たちの周りには多くの広告が溢れています。
これらには、すべて費用が発生しています。
 
無料見積もりをしている業者の場合、
契約まで至らなかった人に
費用負担をお願いすることはできません。
結局、これら広告に関する費用は、
その業者と契約したお客さんが負担するしかないんです。
 
そのため、あるハウスメーカーでは、
顧客一人当たり数百万円の広告宣伝費を負担しなければならないとか。
といっても、
見積書に『広告宣伝費』と記載してあるわけではありません。
だから、一般のお客さんは
自分がいくら負担しているのか気付いていません。
 
知名度の低い工務店での家づくりは不安ですか?
でも、その知名度の低さは、
広告宣伝に費用を掛けないのが原因かもしれません。
あなたが広告宣伝費を負担しなくてよいということは、
同じ予算でより良い家づくりができる可能性があるということです。
 
知名度が低い分、探す手間はかかりますが、
あなたが住む地域には隠れた名店があるかもしれません。
インターネットや施工現場、
地域の人の口コミなどをフル活用して探してみたいですね。
 
———————————————————————————-
【笑顔の絶えない健康な住まい・株式会社岩澤工務店】は、
千葉県香取市を中心に、自然素材でつくる 『 本物の健康住宅 』
“ 呼吸する” 自然素材に包まれた子どもたちが健やかに育つ家 をお届けしております。
【自然素材&ダブル断熱&生体エネルギーの家】新築・リフォーム・建て替えも
主な施工エリア:
【千葉県】 香取市、成田市、旭市、銚子市、匝瑳市、芝山町、横芝光町、山武市、酒々井町、富里市、八街市、佐倉市、東金市、四街道市、印西市、栄町、白井市、東庄町、多古町、神崎町
【茨城県】 神栖市、鹿島市、潮来市、稲敷市、河内町、利根町、龍ヶ崎市、行方市、つくば市、牛久市、阿見町、美浦村、取手市、つくばみらい市
その他お問い合わせください。
———————————————————————————-

無料お問い合わせ