お客様の声voice

【】

わたしたちが選んだオンリーワンの家 「魔法の家」上棟しました。

ここで家を建てたい、こういう家に住んでみたい…
お会いしてから一年こんなに早く、しかも本当に建ってしまいました。
これも間違いなく、ご縁ですねo(^-^)o 
岩澤さん、これからもよろしくお願いします今日は本当にありがとうございました。

―――――――・―――――――・―――――――・―――――――・―――――――・―――――――

頂いたメールを読ませて頂き色々な事を思い出しました(;_;)
最初の頃のメール覚えていて下さいますでしょうか?
なるべく前向きに考えようと努力しながら自分に言いきかせ
願えば必ず叶う絶対大丈夫と信じながらきました(^O^)
今日あーこうして私達の家が建っていくんだな、
どんな風に自分達の味が出てくるのかなとか色々な思いが頭を過ぎりました
本当に楽しみです正直、○○ハウスの時は何も感じませんでした。
本当に楽しみですV(^-^)V完成が本当に待ち遠しいです。

私達夫婦は本当に岩澤さんに出会え事、感謝しています。
疲れているのに、わざわざ、お返事ありがとうございましたV(^-^)V
家族が自然と集まる家。家族みんなが、やっぱり家が一番だねって言える家。
私の一番の憧れです。
―――――――・―――――――・―――――――・―――――――・―――――――・―――――――

アップが遅くなってしまいました。
先週末、上棟のM様から嬉しいメールをいただいてました。感謝!
ウルウルの岩澤です。(;_;)

自然素材が大好きで、家族仲がとってもいいM様。
来春には、魔法の家:「自然素材&ダブル断熱&生体エネルギーの家」竣工です。
全力で取り組みます。一棟入魂。笑顔の絶えない健康な住まい。

(4年程前に○○ハウスで建築されましたが、
実家のある鹿嶋に住み替えるということで建物の売却から
お手伝いをさせていただくことになりました。
建て方の時にいただいた潮来市水原のまるやさん
(M様の奥さんのご両親のお店です。)の
昼食等とってもおいしかったです。
(私はいただいた中でも卵焼き・イカフライが絶品でお勧めです。)
ごちそうさまでした。ありがとうございました。)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
外断熱+内断熱のダブル断熱工法で快適な空間を実現
断熱方法は大きく分けて外断熱と内断熱がある。外断熱は建物全体を外側から断熱保温し、大切な柱や構造体をすっぽりと包み込む工法。そのため構造体の温度は常に室内側の温度を保つので、建物の構造自体が結露を発生する心配が少なく傷みにくいのが特長。内断熱は部屋の中の水分を吸ったり吐いたりする吸放出効果が高いため、快適な湿度を保ちやすい。そこで岩澤工務店では、両方の長所を活かしたダブル断熱工法を採用している。
 外断熱工法に採用する「フォルテボード」は、雨水を通さずに水蒸気は通すので、内部結露を防ぎカビやダニの発生する要因を減少させる。経年劣化が少ないのも特長。内断熱材は、自然素材でつくられ防音や調湿機能などにも優れる「ファイバーエース」を採用。新聞紙を原料とするファイバーエースは、木質繊維特有の水分の吸放湿性を持っているため部屋の中をいつも快適な湿度に保ってくれる。また、燃えにくくするためにホウ素を混入するので、カビや腐朽菌、ダニ、虫類やネズミを防ぎ建物と健康を守ってくれる。経年変化を起こさないのも特長だ。

高性能な外断熱+内断熱のダブル断熱仕様

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
無料住まいづくり相談会開催中
岩澤工務店では無料の住まいづくり相談会を随時開催しております。
住まいづくりのお悩みからプラン、土地探しのことまで、なんでもご相談ください。
※相談会は予約制となっております。
電話(0120-142-172)かメール(1030@iwasawa-woody.jp)にてご連絡下さい。
開催日:毎週土曜日開催 (ご要望によっては日曜日・祝日・平日も開催いたします。)
時間:10:00~ 13:00~ 15:00~ 【予約制】(左記の時間以外はお問い合わせください)
☆また、岩澤があなたのお家まで出掛けていって相談会をすることも出来ます。
小さなお子様がいてなかなか出掛けられない時などには、「ウチに来て」と気軽に言っ
て下さい。
場所:(株)岩澤工務店 
千葉県香取市大根1278-20

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■