ブログ

新聞紙を原料とする自然素材の断熱材セルロースファイバー 小冊子をプレゼント!

自然素材の断熱材セルロースファイバーについての小冊子が出来ました。

ご興味のある方は下欄のお申し込みフォームよりお申し込みください。

 

【施工エリア外と判断させていただいた場合には、送付が出来ない場合がございますのでご了承ください。】

 
sassi.jpg

 

新聞紙を原料とする自然素材の断熱材

 

セルロースファイバー断熱材は新聞紙を原料として作られる木質系断熱材です。

新聞紙の原料が木質繊維の自然素材のエコな断熱材です。

新聞紙を細かく粉砕し、ホウ素系薬剤を添加し、製造されます。

断熱材としては建物内部の柱と柱の間に施工する「内断熱」の材料となっています。

断熱性能の他に、調湿性能、防火性能、防音性能、防虫性能など多くの性能が備わって

いる付加価値の高い世界基準の断熱材です。

 
アメリカではシェアNO.1の断熱材

 

日本ではあまりなじみのないセルロースファイバーですが、アメリカでは何と断熱材

シェアNo.1の断熱材なのです。断熱性能もさることながら、優れた防音性を備えたセル

ローファイバーは空港付近では必ずと言っていいほど使用されています。

訴訟大国としても知られるアメリカでシェアを勝ち取っているセルロースファイバーは

それだけ信頼性のおける断熱材と言えます。

また、ドイツなどのヨーロッパ諸国にも性能の高い断熱材として評価をされています。

ヨーロッパ諸国は日本よりも厳しいエコロジー基準などがあることで有名です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

★☆★自然素材&ダブル断熱(セルロースファイバー+外断熱)の家★☆★

 

今しか絶対に見られない、家づくりの舞台裏 構造見学会を開催いたします。

開催日:平成22年12月12日(日)

開催場所:千葉県成田市

お問い合わせはフリーダイヤル(0120-142-172)あるいは下記よりお願いいたします。

 

投稿日:2010年11月26日

一覧へ戻る

各種お問い合わせ

PAGE TOP