私と一緒に考えてみませんか?

こんにちは、岩澤です。

 

 

家づくりに強いこだわりを持つ方は、

 

自分の考えに執着しやすい傾向があるとか。

 

「耐震等級は、最も優れている『等級3』でなければならない」

 

「健康に暮らすには、無垢材などの自然素材にこだわるべき」

 

「木造は燃えやすいからコンクリート住宅の方が良い」

 

等々…。

 

 

あなたにも、そんなこだわりがありますか?

 

 

家族とより幸せに暮らすための新居ですから、

 

こだわりを持つのは当然で、とても素敵なことです。

 

 

ただ、そのメリットだけに目を向けるのは要注意です。

 

・『等級3』を達成するため、希望通りの間取りにできないことがある

 

・ヒノキなど、人によって体質に合わない素材もある

 

・無垢材のフローリングは床暖房の熱に弱い

 

・コンクリート住宅でも木材が使われている部分もある

 

・コンクリートや内部の鉄筋は、熱により劣化したり溶けたりすることがある

 

などのデメリットも知ることが大切です。

 

 

どんな家づくりも、メリットしかないということはありません。

 

与えられた情報を鵜呑みにしないよう注意しましょう。

 

 

ところで、より幸せに暮らすために家づくりをしたはずが、

 

家づくりをしたために不幸になった方がいます。

 

 

「住宅ローンさえ無ければ、子どもの教育費に悩むことは無かった」

 

「憧れの広い家に住めたのに、電気代や掃除の手間にうんざり」

 

など、様々な後悔の声をあなたも聞いたことがあるでしょう。

 

 

さて、折に触れて尋ねていることですが、ここでもう一度質問します。

 

あなたは何のために家を建てるのでしょう。

 

そこで、家族とどんな時間を過ごしたいのでしょう。

 

 

今、あなたが計画している家づくりで、思い描いた通りの暮らしができそうですか?

 

 

沢山の情報に触れたり、業者との打ち合わせを重ねていくと、

 

いつの間にか間違った方向に進んでしまうことがあります。

 

困った時、迷った時は私にご連絡ください。

 

家づくりで失敗しないため、一緒に考えてみませんか?


 

では、また。


———————————————————————————-
【笑顔の絶えない健康な住まい・株式会社岩澤工務店】は、
千葉県香取市を中心に、自然素材でつくる 『 本物の健康住宅 』
“ 呼吸する” 自然素材に包まれた子どもたちが健やかに育つ家 をお届けしております。

【自然素材&トリプル断熱&生体エネルギーの家】新築・リフォーム・建て替えも
主な施工エリア:
【千葉県】 香取市、成田市、旭市、銚子市、匝瑳市、芝山町、横芝光町、山武市、酒々井町、富里市、八街市、佐倉市、東金市、四街道市、八千代市、印西市、栄町、白井市、東庄町、多古町、神崎町、我孫子市
【茨城県】 神栖市、鹿島市、潮来市、稲敷市、河内町、利根町、龍ヶ崎市、行方市、つくば市、牛久市、阿見町、美浦村、取手市、つくばみらい市
その他お問い合わせください。
———————————————————————————-

無料相談会のご案内consultation meeting

ほぼ毎日無料相談会やってます。

営業時間:9:00〜18:00
お休み:毎週日曜日 夏季休暇 年末年始(事前に連絡いただければ、日曜日も対応いたします!)

[contact-form-7 id="2543" title="無料相談会ご予約・資料請求_モバイル1_copy-10"] ]]>

無料お問い合わせ
資金計画
こんな資金のお悩みありませんか?
住宅保証
岩澤工務店のおうちの安心保証
施工エリア
施工エリアについてはこちら!