ブログ

家具や家電の買い替え費用を住宅ローンに組み込みたいですか?

岩澤です。

 

 

あなたは、新築と同時に家具や家電を買い替える予定ですか?

 

全てを買い替えると結構な金額になりますよね。

 

そのため、その費用を住宅ローンに組み込みたいと思う方もいます。

 

 

では、家具や家電の購入に住宅ローンを利用できるのでしょうか。

 

 

 

住宅ローンとは、新築や建売住宅の購入など、

 

住宅を入手するために金融機関から受ける融資のことです。

 

一般的に、火災保険料や登記費用など、

 

住宅取得に付随する費用は住宅ローンに組み込めます。

 

しかし、家具や家電の場合、

 

金融機関によっては対象外になることがあります。

 

 

ただし、家電やカーテンなどを施工業者を通じて購入し、

 

設置してもらうなら大丈夫です。

 

とはいえ、施主支給より割高になる可能性もあるので、

 

慎重に判断してください。

 

 

ところで、買い替える予定はなくても、

 

真っ白い内壁が家電の経年劣化した色を目立たせて、

 

入居後に買い替えたくなるかもしれませんよね。

 

予算が足りずに購入できなければ、

 

変色した家電を使い続けることにストレスを感じるかもしれません。

 

 

変色がどの程度気になるのかを確認するのに良い方法があります。

 

まずは、業者に内壁の見本を借りましょう。

 

そして、採用したい内壁の見本を見つけたら、

 

今使っている家電や家具の隣りに置いて観察してみましょう。

 

早めに判断できれば購入資金の予算取りができます。

 

買い替え費用を組み込める住宅ローンを探すこともできるでしょう。

 

 

ただし、ここで一つ気を付けたいことがあります。

 

それは、住宅ローンの契約をする前に、

 

家具や家電を分割払いで購入しない方がいいということです。

 

なぜなら、年収に対する返済額の比率が増えると、

 

融資の可否や融資額に影響を与えるかもしれないからです。

 

 

 

家具家電の買い替え費用や引っ越し費用など、

 

新築に関わる費用を住宅ローンに組み込めると、

 

初期の費用負担は減らせます。

 

しかし、その分だけ将来の負担が増えるので注意しましょう。

 

 

 

 

では、また。

 

————————————————————————————————————————————————–
【笑顔の絶えない健康な住まい・株式会社岩澤工務店】は、
千葉県香取市を中心に、自然素材でつくる 『 本物の健康住宅 』
“ 呼吸する” 自然素材に包まれた子どもたちが健やかに育つ家 をお届けしております。
【自然素材&トリプル断熱&生体エネルギーの家】新築・リフォーム・建て替えも
主な施工エリア:
【千葉県】 香取市、成田市、旭市、銚子市、匝瑳市、芝山町、横芝光町、山武市、酒々井町、富里市、八街市、佐倉市、東金市、四街道市、八千代市、印西市、栄町、白井市、東庄町、多古町、神崎町、我孫子市
【茨城県】 神栖市、鹿島市、潮来市、稲敷市、河内町、利根町、龍ヶ崎市、行方市、つくば市、牛久市、阿見町、美浦村、取手市、つくばみらい市
その他お問い合わせください。
————————————————————————————————————————————————–
無料相談会のご案内consultation meeting
ほぼ毎日無料相談会やってます。
営業時間:9:00〜18:00
お休み:毎週日曜日 夏季休暇 年末年始(事前に連絡いただければ、日曜日も対応いたします!)

お名前
郵便番号
(例:287-0026)
住所
お電話番号(※半角数字でご記入ください)
E-mail
連れてくるお子様の人数
お子様の年齢
無料相談会の希望日
 月   日
希望の時間帯
  • 10:00〜
  • 14:00〜
ご希望の連絡方法
  • メール
  • お電話
ご質問・ご要望等

投稿日:2020年7月30日

一覧へ戻る

各種お問い合わせ

PAGE TOP