『健康に暮らせる家』と聞いたとき、あなたはどんなことを連想しますか?

 

・シックハウス症候群の危険が無い、安全な材料を使用している

 

・室内の温度が一定で、カビやヒートショックのリスクが少ない

 

というのは、きっとすぐに思い浮かぶかもしれませんね。

 

 

しかし、身体にとっては健康的な住まいでも、

 

心の健康を損なう住まいはあります。

 

 

例えば、新居の間取りが原因で、

 

「一家団欒の時間が減って寂しい」

 

「家事動線が悪く、家事の度にイライラする」

 

といった悩みを抱えることがあります。

 

また、立地が原因で

 

「通勤時間が長く、帰宅後にくつろげる時間が少ない」

 

「外の騒音がうるさくて、夜勤明けの日はいつも睡眠不足」

 

「水はけが悪く、雨が降るたびに苦労している」

 

といった悩みを抱えることもあります。

 

 

これでは、健康に暮らせる家とは言えません。

 

 

新居で家族がより幸せに過ごすには、健康で安全に暮らせる家づくりが欠かせません。

 

そのためには、入居後の生活を十分に考え、心の健康を保つための配慮が必要です。

 

 

初めての家づくりでは、住み始めてから

 

「ああすれば良かった」

 

「こうすれば良かった」

 

と気づくことはあるでしょう。

 

 

しかし、住んだ後の生活を十分に考えて計画すれば、

 

その後悔を少しでも減らせるかもしれません。

 

また、リフォームも手掛ける業者に新築を依頼すれば、

 

将来的なリフォームを視野に入れた打ち合わせもできることでしょう。

 

 

今、あなたが計画している家づくりは、心と身体の健康を守れそうですか?

 

心休まる、早く帰りたい家になりそうですか?

 

家族それぞれの目線で住んでからの生活を考えると、

 

今まで気づかなかった改善ポイントに気づくかもしれません。

 

 

 

 

では、また。

 

 

———————————————————————————-
【笑顔の絶えない健康な住まい・株式会社岩澤工務店】は、
千葉県香取市を中心に、自然素材でつくる 『 本物の健康住宅 』
“ 呼吸する” 自然素材に包まれた子どもたちが健やかに育つ家 をお届けしております。

【自然素材&トリプル断熱&生体エネルギーの家】新築・リフォーム・建て替えも
主な施工エリア:
【千葉県】 香取市、成田市、旭市、銚子市、匝瑳市、芝山町、横芝光町、山武市、酒々井町、富里市、八街市、佐倉市、東金市、四街道市、八千代市、印西市、栄町、白井市、東庄町、多古町、神崎町、我孫子市
【茨城県】 神栖市、鹿島市、潮来市、稲敷市、河内町、利根町、龍ヶ崎市、行方市、つくば市、牛久市、阿見町、美浦村、取手市、つくばみらい市
その他お問い合わせください。
———————————————————————————-

無料相談会のご案内consultation meeting

ほぼ毎日無料相談会やってます。

営業時間:9:00〜18:00
お休み:毎週日曜日 夏季休暇 年末年始(事前に連絡いただければ、日曜日も対応いたします!)

    お名前

    郵便番号

    (例:287-0026)

    住所

    お電話番号(※半角数字でご記入ください)

    E-mail

    連れてくるお子様の人数

    お子様の年齢

    無料相談会の希望日

     月   日

    希望の時間帯

    • 10:00〜

    • 14:00〜

    ご希望の連絡方法

    • メール

    • お電話

    ご質問・ご要望等

    無料お問い合わせ