お客様の声

岩澤さんには、沢山の人々を幸せにして欲しいと心から思います。

銚子市

クリックすると拡大画像がご覧いただけます。

岩澤工務店さんの建てた家に住んで一年を迎えようとしています。

昨年の今頃は、引き渡しは済んでいたと思いますが、夏の引っ越しに向けて、準備の真最中でした。

三年前、殆どのハウスメーカーを見て歩き、無垢の木や自然素材を使った家の良さを、逆に学びました。

偶然、岩澤工務店さんのホームページを見つけ、住む人の健康を本気で思って家造りをしている気持ちが感じられ、無料相談会に申し込み、メールのやり取りが始まりました。

神戸に住みながら、香取の工務店さんに、銚子で家を建ててもらう始まりでした。

竣工まで直接お会いしたのは、契約、地鎮祭、棟上げ式を含めて五回程でしたが、

100通を超すメールのやり取りで、細かい意思疎通が出来ました。



1階フロアーは土足で大きな吹き抜け、小上がりの床下収納付き和室に雪見障子、大きなカウンターキッチンにルンバの基地、玄関外にウッドデッキと階段。

2階の南側に、お風呂、洗濯機、等々。厄介な注文にも、正面から取り組んで頂き、想像以上の造りを見せて頂きました。

無垢の木と漆喰のお陰で、家に入る度、清々しい気持ちになります。

セルロースファイバーの断熱防音のお陰で、妻はピアノの音漏れをあまり気にしないで、弾く事が出来ます。

外構は、自ら敷板や芝生を敷いたり、庭にウッドデッキを作ったり、屋内も梁にハンモックチェアを吊ったりと遊ぶところがいっぱいで、陶芸半日、半日囲碁の暮らしは、当分先になりそうです。



岩澤工務店さんに、自慢の家を建てて頂きましたが、それ以上に心のやすらぎと、この家を育てていく楽しみも頂きました。

感謝の気持ちで、太鼓判を押させて頂きます。

岩澤工務店スタッフの皆さんの卓越した技術と、それを生かす自然素材が、住む人に健康と満足を与えてくれます。

岩澤さんには、沢山の人々を幸せにして欲しいと心から思います。



                                              令和2年5月14日

                                                  銚子市

                                                 加藤 武

一覧へ戻る

各種お問い合わせ

PAGE TOP