森の香り、肌ざわり、木目の優しさからだ全体で感じてほしい「空気感」「穏やか、だけど胸にあつい想い」

「うわぁ、木のいいにおい」。思わず深呼吸せずにはいられなかったほどの清々しさを味わってください。

岩澤工務店の家づくりの特長 は、一にも二にも無垢材をふんだんに使うこと。香りはもちろん、ほんのりと温かい肌ざわりや木目の優しさなど、「今までにない空気感」が楽しめます。

無垢材以外の自然素材もたっぷりと。スペイン漆喰の塗り壁は、高い調湿・消臭効果をもち、木質繊維系の断熱材「セルロースファイバー」は断熱性能はもちろん、防火、防音、防虫効果にも優れている。これらの素材のカに、トリプル断熱や生体エネルギーなどの先進技術を取り入れ、健康かつ快適な暮らしを追求してます。


隣家と視線がかち合わないよう配慮された2階LDKには、無垢パイン材、スペイン漆喰、断熱材「セルロースファイバー」などの自然素材をたっぷりと使用しています。
H様談:「ここまで癒されるとは正直思っていなかった」「五感で喜びを感じています」


外壁はかわいらしいピンク色の塗り壁。
H様談:「田園地帯の風情を壊さないデザインも◎」


リビングの隅には本棚兼ベンチを造作
H様談:「ここで景色を見ながら本を読むのが最高」

天井にまでパイン材を貼りめぐらした勾配天井がじつに開放的。壁には八角形のデザイン窓をレイアウト。採光はもちろん、H氏邸のシンボル的存在に。格子の入った樹脂サッシもお洒落

夫妻の寝室。間仕切りや2つのドアなど、家族構成が増えても対応できるよう工夫した

開放的、だけどオープンすぎないキッチンは周囲から丸見えにならないというメリットも

地元、香取にこんな家を造れる工務店さんがあるとは‥‥衝撃的でした。:H様談

無料お問い合わせ
資金計画
こんな資金のお悩みありませんか?
住宅保証
岩澤工務店のおうちの安心保証
施工エリア
施工エリアについてはこちら!