新居では、自転車をどこに何台置きますか?

こんにちは、岩澤です。


新年度が始まりましたね。 お子さんが今月から進学する方は、 先月の出費が大変だったことでしょう。 入学金、制服代、教科書代だけでも大変ですが、そこに 引っ越し代、家賃、家電家具等の費用が加わるともう…。

そんな中、今月末には十連休がやってきます。 何かと出費がかさむ時期ですが、 家づくりの資金計画も頑張りましょう!

                    
「 新居では、自転車をどこに何台置きますか? 」
 

■自転車の大敵


『雨』は自転車を錆びつかせ、見た目を悪くします。 チェーンやワイヤーが錆びると、走行や変速に悪影響を及ぼします。 ブレーキワイヤーの錆びを放置すると、最悪の場合、 走行中にワイヤーが切れて命に関わることもあります。

『紫外線』は、タイヤのゴムを硬化させ、劣化を早めます。 タイヤの寿命を縮めるだけでなく、 走行中にパンクするリスクを高めます。


■安全・防犯


自転車は、強風や振動で倒れやすいものです。 そのため、車の近くや道路側などに置くと、 車や人に思わぬ被害を与えることがあります。

また、自転車は盗まれやすい乗り物です。 中でも、ロードバイクや電動自転車などの高価な自転車は 特に注意が必要です。 自宅内や専用の物置など、防犯を考慮した置き場を設けましょう。


■こんな配慮も


出し入れしにくいと、毎回ストレスを感じます。 置き場が暗いと、部活帰りの子どもは不便でしょう。 最大何台置くか、 外灯が届かない置き場の明かりをどうするかなど、 その場での動きをシミュレーションしながら、 快適な自転車置き場づくりを考えてみましょう。         
 
■自転車カバー


横殴りの雨から自転車を守るって難しいですよね。 そんな時に重宝するのが自転車カバー。 初期の製品は、自転車にかぶせるだけでした。 洗濯ばさみを多用しても強風には敵いません。 パタパタと音もうるさく、ご近所に気を使ったものです。

最近は、タイヤやフレームに固定できるもの、 防水性・遮光性・耐油性・耐久性が高いもの、 足元まで完全に覆えるものなど、 数多くの優れものが登場しています。


置き場の悩み解消グッズにいかがですか?^^

———————————————————————————-
【笑顔の絶えない健康な住まい・株式会社岩澤工務店】は、
千葉県香取市を中心に、自然素材でつくる 『 本物の健康住宅 』
“ 呼吸する” 自然素材に包まれた子どもたちが健やかに育つ家 をお届けしております。

【自然素材&トリプル断熱&生体エネルギーの家】新築・リフォーム・建て替えも
主な施工エリア:
【千葉県】 香取市、成田市、旭市、銚子市、匝瑳市、芝山町、横芝光町、山武市、酒々井町、富里市、八街市、佐倉市、東金市、四街道市、八千代市、印西市、栄町、白井市、東庄町、多古町、神崎町
【茨城県】 神栖市、鹿島市、潮来市、稲敷市、河内町、利根町、龍ヶ崎市、行方市、つくば市、牛久市、阿見町、美浦村、取手市、つくばみらい市
その他お問い合わせください。
———————————————————————————-

無料相談会のご案内consultation meeting

ほぼ毎日無料相談会やってます。

営業時間:9:00〜18:00
お休み:毎週日曜日 夏季休暇 年末年始(事前に連絡いただければ、日曜日も対応いたします!)


無料お問い合わせ
資金計画
こんな資金のお悩みありませんか?
住宅保証
岩澤工務店のおうちの安心保証
施工エリア
施工エリアについてはこちら!