脱衣所リフォームをお考えの方へ!費用相場を解説します!

「脱衣所のリフォームをどのタイミングでするべきかわからない」
このように思っている方は多いでしょう。

しかし、脱衣所リフォームにそれほどお金がかけられないという方もいらっしゃるはず。
そこで本記事では価格を重視して脱衣所リフォームしたい方に向けて、費用相場とリフォームを考えるタイミングを解説します。

□脱衣所リフォームにかかる費用相場について解説!

脱衣所のリフォームにかかる費用は、する箇所によって変わってきます。
そこでここではリフォーム内容と、それにかかる価格を以下にご紹介します。

・壁や床の張り替えのみだと、6から9万円
・壁と床の張り替えに加えて洗面台も交換する場合は、15から30万円
・間仕切り壁を移動し拡張する場合は、30から40万円
・床、壁、天井を解体して断熱材を充填する場合は、35から45万円

□リフォームを考えるべきタイミングをご紹介!

脱衣所リフォームを考える際に注目するべきなのが洗面台です。
洗面台の修理を考えるタイミングは、「蛇口の破損」「洗面ボウルの破損」「耐用年数」の3つです。
それぞれのタイミングについて解説していきます。

*蛇口の破損

蛇口が破損した場合は、修理を行う必要があります。
部分的な交換でも十分なケースはありますが、破損の程度によっては本体を交換する必要があります。
もし蛇口の交換が必要となった際に、洗面台の古さにも気になったのであれば、同時にリフォームすると良いでしょう。

*洗面ボウルの破損

洗面ボウルは経年劣化や物の落下によってヒビが入ったり、割れたりすることがあります。
もし破損を放置しているとボウルからの水漏れが発生してしまうため、見つかったらすぐに修理するようにしましょう。

*耐用年数

洗面台の耐用年数が近づいてきたら、洗面台の修理を行いましょう。
洗面台の耐用年数はおよそ15年から20年なので、劣化して破損してしまう前にリフォームしてしまうのがオススメです。
ただ、あくまでも耐用年数は目安の数字です。
耐用年数が過ぎる前に劣化や破損が見られたらすぐに修理するようにしてくださいね。

□まとめ

脱衣所のリフォームを考えるタイミングとしてヒントになるのが、洗面台の状態です。
当社では、家づくりに関して、「一級建築士」兼「大工」が相談にお答えしています。
専門家だからこそ理解している土地の選び方や間取りに関する提案ができますので、香取市・成田市・神栖市・印西市周辺で家づくりをお考えの方はぜひご連絡ください。

無料お問い合わせ