“一目惚れした” 住まいが一年後に実現しました!

鹿島市M様

下の画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます。

私達家族が岩澤さんと、お会いしたのは完成現場見学会でした。
そのお宅を見せて頂いた時に、主人は一目惚れをしてしまい見学会からの帰り道では、「ちょっと見て来ようか」から「絶対に、ここで家を建てる」に変わっていました(笑)当時、私達は某有名ハウスメーカーで新築したばかりの家に住んで居ましたが、岩澤さんに売却からお手伝いをして頂く事になり、出会いから一年後に本当に「岩澤工務店」で自宅を新築することになりました。

なかなか買い手もつかず、「やっぱり無理だろうか…」と諦めかけた事も何度もありましたが「この家に住みたい」という強い思いと、岩澤さんとのメールのやりとりで悩みを聞いて頂いたり励まして頂いた事も大きな支えとなったと思います。

実際に住んでみて驚いた事は、こんな梅雨時にも、かかわらず家の中が本当に“サラリ”としているところです。湿気が殆どなく、とても過ごしやすいです。室内もクロスを全く使わずにスペイン漆喰で仕上がっていますが、それも湿気を吸い取ってくれているのでしょう。

クロスにするか予算の都合上とっても悩みましたが、岩澤さんがすすめてくれた物を信じて選んで本当に良かったですし、何よりも、あの大きな被害をもたらした東日本大震災にも我が家は殆ど無傷で耐えてくれました。今まで既製品だらけの中で暮らしてきた私には本当に家を建てている時から驚きの連続でした。

組み立て式の様なハウスメーカーでは、味わう事が出来ない一日一日違う顔になる我が家に会いに行くのも本当に楽しみでした。完成した自宅に友人を招待するとみなさん玄関ホールで「すごく、いい香り 木の香り?」と驚かれ温もりを感じられる良い家だねと言ってくれます。私達家族も、そんな自宅を建ててくれた岩澤工務店の岩澤社長を、はじめ全てのスタッフの方々に感謝致します。

5年後、10年後の我が家がどんな顔になっているのか今から本当に楽しみです。
ありがとうございました。
 
茨城県鹿嶋市宮津台 M様

一覧へ戻る

無料お問い合わせ