新築で必要なものとは?リストにしてご紹介!

引越しが終わって新居での生活が始まったのも束の間、うっかり大切なものが用意できていなかったという事態がよくあります。
そこで本記事では香取市・成田市・神栖市・印西市周辺で家づくりをお考えの方に向けて、新居で必要なものをリストにしてご紹介します。

□新築で必要なものとは?リストにしてご紹介!

新築で必要になるものには何があるのでしょうか。

1.家電製品

新築で必要な家電製品は以下です。

・冷蔵庫
・炊飯器
・電子レンジ
・テレビ
・エアコン
・洗濯機
・掃除機

現在の住まいで使用している家電製品を新居に持っていくこともあるでしょう。
そんな時、特に冷蔵庫には注意してください。
冷蔵庫を運搬するためには、冷蔵庫の中を空にして、引っ越し前日に電源を切ってから掃除をする必要があります。

2.家具

家具で主に必要なものは以下です。

・食器棚
・ダイニングテーブル
・ローテーブル
・ソファ
・ベッド
・テレビボード

ローテーブルやソファはリビングの印象を大きく左右します。
新居で思い描いているイメージの家具を用意するようにしてください。
ただ、サイズには注意が必要です。
設置する場所も大切ですが、そもそも搬入できなければ意味がないからです。

3.小物

小物として必要なのは主に以下のようなものです。

・ドライヤー
・雑巾や洗剤のような掃除用具
・アイロン
・トイレ用品
・時計

小物は100円ショップなどでまとめて購入できますので、用意しておきましょう。
トイレ用品がないと、引越し作業中に困ってしまうこともあります。
大きなものばかりに気を取られてしまい、小物を忘れがちですが、物によっては生活が不便になってしまうので気をつけてくださいね。

□合わせて準備を進めるべき項目をご紹介!

次に、合わせて準備を進めておくべき項目をご紹介します。

まずはテレビやネットの回線工事です。
新築住宅では、回線の開通工事を行わなければ、テレビやネットを使えるようにはなりません。
完全に引越ししてしまう前に、回線工事を済ませておきましょう。

次は不用品の処分です。
新居に持っていくものとそうでないものを分別し、不要なものは処分しましょう。
荷物を減らすことは引越代を安く抑えることにつながりますので、不用品の処分は引越前にしておくことをおすすめします。

□まとめ

新居でどのようなものが必要なのか、わかっていただけたでしょうか。
本記事を参考、新居での新たな生活をうまくスタートさせてくださいね。
当社は自然素材を中心とした家づくりを提供しております。
理想の新生活に向けて、全力でサポートいたしますので、興味がある方はぜひご連絡ください。

無料お問い合わせ