平屋での家づくりをお考えの方へ!モダンな雰囲気でおしゃれに仕上げましょう!

平屋をお考えの方で、モダンテイストを取り入れたいと検討している方は多いです。
しかし、一口にモダンテイストといっても様々な種類がありますし、意識していただきたいポイントも存在します。
そこで本記事では平屋をご検討中の方に向けて、平屋におけるおしゃれなモダンテイストの種類を解説します。
モダンテイストにする際のポイントも解説しますので、ぜひご覧ください。

□平屋におけるおしゃれなモダンテイストの種類をご紹介!

平屋でのモダンテイストには主に「シンプルモダン」「ナチュラルモダン」「和モダン」の3つがあります。
それぞれのテイストについてみていきましょう。

*シンプルモダン

モダンテイストの定番と言われているのがシンプルモダンです。
直線的なデザインが特徴的で、ホワイトとブラックなどの色で構成されることが多いです。
シンプルで飽きのこないデザインは幅広い世代から支持を集めています。
無駄を削ぎ落として、洗練された印象にしたい方におすすめのテイストです。

*ナチュラルモダン

先ほどのモダンテイストに、自然素材などを取り入れてナチュラルさをプラスしたのがナチュラルモダンです。
木目が多いほどナチュラルに、無機質な素材が多いほどモダンに寄ります。
モダンをベースとしながら、お好みの配分を見つけ出してくださいね。

*和モダン

現代的なモダンテイストと和のテイストを融合したものが和モダンです。
伝統的な和のデザインを生かしているため、古めかしくなく、趣のある雰囲気を感じさせてくれます。

□モダンテイストにする際のコツを解説!

ここからはモダンテイストにする際のポイントを解説します。

意識していただきたいのは生活の多様性です。
家族構成はもちろん、共働きやテレワーク、育児など、家族の多様なライフスタイルにマッチした家づくりが大切です。
効率的な間取りや動線づくりが暮らしの快適性に直結します。

また、将来のライフスタイルの変化も考慮に入れましょう。
新築時は目先の希望に焦点がいきがちですが、ご家族のライフステージの変化も考える必要があります。
数十年後の暮らしまでを見据えた間取り設計をしていきましょう。

□まとめ

モダンテイストについて知っていただけたでしょうか。
当社は自然素材を中心とした家づくりをしております。
自然素材を効果的に取り入れることによってモダンテイストの住まいを実現できますので、香取市・成田市・神栖市・印西市周辺にお住まいの方は、ぜひ当社での家づくりをご検討ください。

無料お問い合わせ