知名度は信頼性を示すものではありません。

岩澤です。

毎日の生活の中で、私たちは数多くの広告を目にしています。


広告の内容に対する印象や目にする回数によって、


「広告を多く打てるということは、それだけ業績が良いのだろう」


「CMの印象が良いと企業の印象も良いな」


と、自分なりにイメージをつくり上げることがあります。

また、製品を選ぶ際に、


「聞いたことが無い会社の製品は不安だ」


「内容も価格も同じなら、知名度の高いメーカーのものを選ぼう」


と、知名度で良し悪しを判断することもあります。

しかし、好感度や知名度は信頼性を示すものではないのです…。


                  

「 知名度は信頼性を示すものではありません。 」   

■知るきっかけ

広告の目的は


「自分たちの家づくりを知ってほしい」


「社名だけでもいいから覚えてほしい」


「とにかく利益につなげたい」


などのように、業者によって異なります。

広告を増やせば、その分だけ施主が目にする回数が増えます。


しかし、そのためには莫大な広告宣伝費用が必要になります。


広告宣伝費用は建築費に加算しなければ回収できないので、


その分、施主の負担は大きくなります。

あなたは、その負担に納得できるでしょうか。

広告は、その業者の真実を伝えるものとは限りません。


その業者を知るきっかけの一つに過ぎず、


信頼性まで証明できるものではないのです。

■広告の情報は正しいとは限らない

広告を見て、


「誰でも知っている会社だから、信頼できる家づくりをしているだろう」


「低価格と宣伝しているのだから、


 同業他社と同じ性能でも低価格で提供しているのだろう」


と思ったことはありませんか?

しかし、知名度の高い元請け業者に依頼したものの、


施工ミスが多い下請け業者が原因でトラブルになったり、


同じ価格帯でも同業他社の方が良い家づくりをしていたりと、


後悔した方もいます。


架空の情報で誘い込む『おとり広告』で失敗した方もいます。

より正しい情報を得るために、


業者との面談や見学会などの機会は積極的に活用しましょう。

■施工現場

施工現場は、信頼性を確認できる貴重な広告です。


・資材が整理整頓されているか


・作業員の働く姿や態度に問題は無いか


・路上駐車や騒音・粉塵など、周囲への配慮はどうか


・防犯・防火対策は万全か


など、真実の姿をチェックできます。

複数の業者の現場を何度も観察するうちに、


それぞれの特徴や良し悪しが見えてきます。


ご近所に施工現場があるのなら、


意中の業者でなくても観察してみませんか?


———————————————————————————-
【笑顔の絶えない健康な住まい・株式会社岩澤工務店】は、
千葉県香取市を中心に、自然素材でつくる 『 本物の健康住宅 』
“ 呼吸する” 自然素材に包まれた子どもたちが健やかに育つ家 をお届けしております。

【自然素材&トリプル断熱&生体エネルギーの家】新築・リフォーム・建て替えも
主な施工エリア:
【千葉県】 香取市、成田市、旭市、銚子市、匝瑳市、芝山町、横芝光町、山武市、酒々井町、富里市、八街市、佐倉市、東金市、四街道市、八千代市、印西市、栄町、白井市、東庄町、多古町、神崎町、我孫子市
【茨城県】 神栖市、鹿島市、潮来市、稲敷市、河内町、利根町、龍ヶ崎市、行方市、つくば市、牛久市、阿見町、美浦村、取手市、つくばみらい市
その他お問い合わせください。
———————————————————————————-

無料相談会のご案内consultation meeting

ほぼ毎日無料相談会やってます。

営業時間:9:00〜18:00
お休み:毎週日曜日 夏季休暇 年末年始(事前に連絡いただければ、日曜日も対応いたします!)


[contact-form-7 id="2543" title="無料相談会ご予約・資料請求_モバイル1_copy-10"] ]]>

無料お問い合わせ
資金計画
こんな資金のお悩みありませんか?
住宅保証
岩澤工務店のおうちの安心保証
施工エリア
施工エリアについてはこちら!